AO’sblog

やりたいことをしながら楽しく暮らすには、おいしい飲み物とブログがあれば。夜明けというハワイ語の意味で明るい未来を暮らすのに、AO’sblog。

2021-01-01から1年間の記事一覧

GABA配合のカフェインレスコーヒーでぐっすり眠りたい人におすすめ

なかなか寝つきが悪く、朝も眠気が残っていると困っているあなたへ。なぜGABA配合のカフェインレスコーヒーを飲むと夜ぐっすり朝スッキリいい目覚めをするのか、コーヒーとカフェインレスコーヒーの違いと併せて説明するので、どうぞご覧ください。 夜コーヒ…

伊予鉄ショップお土産に手軽な「みきゃんコーヒー」

2021年11月26から28日4周年 入店記念にみかん3個 クスリには頼らない みかんは1日1個ないし2個を目安に食べると 体がアルカリになっていくので、風もひきにくくなっていきます。 昔から、こたつにみかんは理にかなっていますね。 サプリメントに頼らなく…

みかんとポンジュースのどちらがいいのかおすすめの方法

今やみかんは1年中、食べることのできる果物であり、ジュースでもあります。 ポンジュースを愛飲している人でも冬は旬のみかんをまるごと1個食べることで栄養補給になります。 みかんを食べるほうがカロリーを少なく、ジュースを飲むよりもビタミンを摂りた…

週末営業の伊予鉄ショップ4周年イベントでみきゃんジュース!

2021年で4周年を迎えました、伊予鉄ショップのショップイベントがありました。 抽選でお土産たくさんもらいました。 その時の情報をお知らせいいたします。 イベントお土産 くじ引きでのプレゼント みきゃんグッズ土産なら秋葉原愛媛飲料の近所にある伊予鉄…

えひめ飲料冬限定ポンカンサイダーが秋葉原自販機で販売!飲みたいが気をつけたいこと

みかん類は冬の食べ物でジュースも冬限定がほしいところです。 探している人にはおすすめ、冬限定のえひめ飲料ポンジュースのポンカンサイダー。 爽やかな甘味とコクが特徴です。 冬に飲みたくなる理由と気を付けたほうがいい点をお話したいと思います。 冬…

みきゃんグッズ土産なら秋葉原えひめ飲料の近所にある伊予鉄ショップは週末営業

秋葉原のえひめ飲料がある自販機の近所に、伊予鉄ショップのサテライトショップがあるんです。 みきゃんグッズ土産が買えるお店を紹介します。 週末営業のためお気をつけください。 愛媛に行きたいけど行けない方にはぜひ行ってみてはいかがですか? 近所に…

えひめ飲料ポンアップルジュース果汁100%と青森りんごジュース100%との違い?徹底解説!

100%果汁にこだわって飲みたい方は、濃縮還元なのかストレートなのか、どれも同じ100%果汁なのですが、違いがあるのです。 どちらもアップルジュース果汁100%なのです。 ポンアップルジュースは濃縮還元ジュースです。青森りんごジュースはストレートジュー…

えひめ飲料の100%果汁ポンジュースとオレンジジュースの違いは?

100%果汁のポンジュースは、みかんから作られたジュースですが、一般的にオレンジジュースというと、みかんというよりオレンジから作られたものであるということを調べてみました。 単に味だけではなく、加工の仕方にも違いがあります。 その違いについて調…

ビタミンCを摂るならポンジュースよりレモン水?シャキッと過ごせるのでおすすめ!

ビタミンCが摂りたい方がポンジュース以外で、飲料として摂ってほしいものとしてレモン水があります。 市販のジュースも美味しいですが、市販が苦手という方にはおすすめではないでしょうか? ポンジュース以外でも簡単に自家製のレモン水を作ってビタミン…

若さを保つ果汁100%みきゃんジュース!えひめ飲料のこだわりポンジュース

若さを保つジュースなら、えひめのポンジュース!というくらい、えひめみかんは有名です。有名なえひめ飲料から発売されたのが、みきゃんジュースです。 みかんの濃厚な味わいでパッケージにもこだわったみきゃんジュースを紹介します みきゃんジュースとは …

スポーツ後のリフレッシュにクエン酸キレートレモンが必要な理由!徹底検証してみた

スポーツをした後はクールダウンとしてリラックスタイムは必要です。 徹底検証してみた結果、クエン酸レモンが必要であることがわかりました。 このことをお伝えしたいと思います。 スポーツ後のリフレッシュにクエン酸が必要な理由 クエン酸とは おすすめク…

秋葉原の自販機のポンジュースでお客様相談室に提案した結果!アレが置いてあった

人気の秋葉原のポンジュース自販機で希望の商品をお客様相談室に提案してみた商品、アレをご紹介します。 お客様相談室に提案した結果 2種類の新商品のご紹介です 1 愛媛みかんの代表、みきゃんジュース 中味 みきゃんジュースを飲んだ感想 2 和製グレープ…

えひめ飲料の自販機が秋葉原のど真ん中に?ポンジュースを徹底調査!

仕事で秋葉原駅周辺を散歩いていたらポンジュースの自販機をみつけてしまいました。都会のど真ん中にえひめ飲料があるのを発見しましたので、徹底調査してみようと思い記事を紹介してみました。 駅から2分のところにあるえひめ飲料のポンジュース自販機 え…

秋葉原の万かつサンドの自販機はいつ購入?時間帯の徹底研究!

秋葉原で人気の万かつサンドの自販機は24時間営業です。 いつ行っても在庫があるとは限りません。 いつ行くとおすすめか徹底研究してみた。 万かつサンドをいつ購入するか?3つの時間帯で考えてみた 一押しは深夜の時間帯 (25時から9時) 一番多い時間帯は昼…

香川県のうどん屋さんは閉店時間が早いのはなぜか?埼玉県と比較してみた!

香川県のうどん屋さんは開店が早い反面閉店時間が早いので氣をつけたほうがいいということをお伝えします。 埼玉県との比較を調べてみました。 香川県と埼玉県とのうどん屋さんの閉店時間の違いを比較してみた 香川県の閉店時間 埼玉県の閉店時間 香川の営業…

なんで埼玉県より香川県の方がうどん人気なの?埼玉県人が香川で納得のうどん巡り!

海なし埼玉県民の私が海あり 香川県に出張で住んでいた時に 足代わりにママチャリを利用していました。 暇をみつけてはうどんを食べにどこまでも ママチャリで出かけていました。 埼玉出身の私が感じたうどん の比較をしてみたいと思います。 実は、埼玉県も…