二刀流な働き方生活のブログ

好きな仕事をしていたのですが、コロナで厳しくなったこともあり、二刀流な働き方が必要な時代になってきました。そんな中で趣味をもちながらも働き方を見直すことによって生き生きとした生活ができるということをご提案していきます。

香川県観音寺市にあるおすすめうどん上戸?うみまち商店街でも営業!

f:id:holoimua88:20210913184913p:plain

香川県の最西端にあるJR箕浦駅のすぐ近くにある小さなうどん屋さん、

『うどん上戸』おいしいことで地元の人にも人気の秘密を暴露します。

 

 

県西部にある11号線沿いのうどん屋さん

西端手打うどん上戸


f:id:holoimua88:20210509195142j:image

私が観音寺市に住んでいた時に、地元の人に聞いた

うどん屋さんに上戸はおいしいといった口コミが多かったんです。

 

人気の秘密

  1. 駅のすぐ前
  2. 海がみえるロケーション
  3. 安い、美味しい

1、駅のすぐ前

旅行者にはとても嬉しいです。

アンパンマン列車でも停まるのがうれしいです。

香川県に行ったらぜひ、最西端のJR箕浦駅まで足を運んでみては

いかがでしょうか?

JR箕浦駅、なんと無人駅。でもこれが風情がありますな。

高松から松山を走る予讃線です。岡山から行く場合は松山行きに

乗って、観音寺駅からは各駅に乗り換えて二つ目の駅になります。

 

JR四国を走っている路線でアンパンマン列車の紹介
ちなみにアンパンマンミュージアムが高知県にあるので、四国でアンパンマン列車に運よくあたることがあります。

 

次の川之江駅は愛媛県になります。県境にあるところなんです。

1時間に2本ぐらいなので、時刻表をみて行くことをおすすめします。

 

2、海がみえるロケーション

国道11号線て、途中から海沿いと平行していきます。JR箕浦駅は目の前が海です。

しかも駅降りてすぐ脇にお店があるので、電車でも行きやすいし、車でも行きやすいです。駐車場も広いです。

眺めはいいですよね。電車を待つ間海を眺めているのもいいかもしれません。

 

3、安い、美味しい

セルフサービスのお店です。とにかく安いです。かけうどんが(小)200円台、(大)でも300円台だからお財布にうれしい。

冷ぶっかけうどんでも(小)250円台、(大)300円台です。

天ぷらが100円台だから合わせても500円もしません。

私は冷たいうどんにレモンのせ、天ぷらをトッピングしました。

お店は狭いのですぐ埋まります。

席数は少ないですが流れはスムーズです。

 

営業に関して

住所:香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
電話番号:0875-52-2711
営業時間:6:00~15:00 (確認してから行くといいでしょう)
定休日:月曜と木曜日

 

朝はかなり早いですね。狙い目は9:00~10:00に行くのがベストですね。早く行くのに越したことはありません。

 

西の端にあるので、西端手打上戸というんですね。以前は、もっと愛媛県寄りにあったそうです。

 


f:id:holoimua88:20210509195224j:image


コシがあって、いりこだしが利いてて美味しかったです。

また行きたいと思えるお店です。

 

高松うみまち商店街うどん上戸営業情報

一時、大将が体調不良のため休業でしたが、再開されて、営業していてよかったです。

現在は高松卸売市場店でも営業しています。

住所 高松市瀬戸内町30-73 うみまち商店街

   JR高徳線 昭和町駅徒歩10分

営業時間 10時から14時

定休日 水曜日

 

穴場スポットです

とにかく安いです。

駅からもすぐ目の前という交通の便も良く、旅行者にも嬉しいうどん屋さんです。

電車でも車でも、海沿いに面しているため、ロケーションはいいですね。

西端県境にあるおすすめのうどん屋さんです。

営業時間も朝は早いので、できるだけ早い時間に行くことをおすすめします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうごさいました。

 

ポチっと応援お願いします ブログランキング・にほんブログ村へ