二刀流な働き方生活のブログ

好きな仕事をしていたのですが、コロナで厳しくなったこともあり、二刀流な働き方が必要な時代になってきました。そんな中で趣味をもちながらも働き方を見直すことによって生き生きとした生活ができるということをご提案していきます。

登録販売者試験に受かるコツを知りたくありませんか?無料体験ありのお得情報!

登録販売者の受験はコツをつかめば比較的受かりやすいです。

ぶっちゃけ無料体験ができるお得情報で勉強の仕方をお教えします。

 

f:id:holoimua88:20210716160339p:plain

 

 

国家公的資格

登録販売者という資格は、薬事法が改正されてから、薬剤師に次ぐ資格として、薬(市販薬の2類3類)の販売ができるようになって、公的資格として認められて、ドラッグストアや薬局、スーパーなどでも薬の販売ができるアドバイザーとして活躍の場が設けられました。

 

年齢関係なく誰でも受験資格がある

試験要項が変わりまして、誰でも受験ができるようになりました。

これはうれしいことですね。以前でしたら、ドラッグストアなどに勤務して一定の勤務時間をクリアしないと受験できなかったのが、誰でもできるようになったので、学生さんなども、これからの世の中、どんなことがあるかわからないので、資格をもっていれば就職にも強いと思います。

また年齢も制限ありませんので、中高年の方でもチャンスがあります。

年齢制限を設けていない企業もあるのでねらい目の資格ではあります。

 

受かるまでに1年あればなんとかなる

やる気があれば、何歳からでもチャレンジできます。

試験は1年に1回なので、計画的にやれば受かります。

 

逆算してスケジュールをたてましょう

試験日程をまず、決めよう。

そして逆算してからスケジュールをたてます。

 

試験範囲は1章から5章まであります。

時間をかけて学習したいのは2章、3章です。

一番ウエイトを占めているのは3章です。

実際試験問題は1章から順番ではないんです。

自分が苦手な章からじっくりやっていきましょう。

 

どうやったら早く合格できるのか知りたくないですか?

無料体験無料体験オンライン学習というのがあります。

 

資格は取りたいけど勉強が難しいと思っていませんか?

なんでも最初からわかる人はいません。

 

過去問をひたすら解く。

しかしそれだけでは限界がある。

なのでもっといい方法を知りたいと思いませんか?

 

オンライン学習 おすすめ3選

  • いつでも自分のペースで学習できる
  • 繰り返し学習できる
  • いつから始めてもいい

 

まずは無料体験で試してみませんか?

まずは無料体験してみよう。

それから考えてもいいんです。

 

なんかもっと聴いてみたいと思ったら

パソコン、スマホからでもOK

 まずは無料体験から【オンスク.JP】

 上記👆をクリック➡自分に合う講座を探す➡国家公的資格➡登録販売者➡無料体験

 

更に学習するなら

1,078円(税込)で受け放題のオンライン学習があります。

何度でも確認できるところがいいところです。

➡低料金で、負担のない月単位でのお支払い➡申込

オンライン学習

 スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】  があります。

無料体験から始めてみませんか?

 

登録販売者の試験に受からない最大の理由は?

詳しくはこちら

 

kaholoholo.com

 

 

おさらい

登録販売者の無料体験ができるお得情報で勉強の仕方をお教えします。

受験はコツをつかめば比較的受かりやすいです。

 

登録販売者は国家公的資格なので、とても貴重な資格になりつつあります。

誰でも受験可能で、年齢制限もありません。

1年あればゆっくり計画を立てて自分のペースで勉強できます。

1人で勉強するにもどうやっていいかわからない方のために

おすすめオンライン学習もあります。

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

ポチっと応援お願いします 転職・キャリアアップ 転職キャリアブログ・テーマ
転職・キャリアアップ

 

 

kaholoholo.com