AO’sblog

やりたいことをしながら楽しく暮らすには、おいしい飲み物とブログがあれば。夜明けというハワイ語の意味で明るい未来を暮らすのに、AO’sblog。

スポーツ後のリフレッシュにクエン酸キレートレモンが必要な理由!徹底検証してみた

f:id:holoimua88:20210915133218p:plain

スポーツをした後はクールダウンとしてリラックスタイムは必要です。

徹底検証してみた結果、クエン酸レモンが必要であることがわかりました。

このことをお伝えしたいと思います。

 

スポーツ後のリフレッシュにクエン酸が必要な理由

体にとって必要な要素なのです。

スポーツをした後は乳酸が溜まります。

溜まった乳酸を蓄積することを抑えてくれて、体をリセットしてから活動的になるためには必要な要素としてクエン酸を摂った方がいいのです。

クエン酸を含んだ食品を摂ることをおすすめします。

 

クエン酸とは

お酢や柑橘類、梅干しなどに含まれる酸っぱい成分のことです。

人間が生きていく上でも必要な成分です。エネルギーを作りだしているのです。

食品用とお掃除用とあり、掃除では汚れ落としなどにも使われています。

食品用はドラッグストアなどで購入できます。

口に入れるものは必ず、食品とかいてあるものを選びましょう。

 

 

おすすめクエン酸入りドリンクキレートレモンの紹介

キレートレモンの紹介

キレートレモンでは『クエン酸』が含まれている、機能性表示食品が新商品ででています。

微炭酸なので、量も155mlですし、飲みやすい量なのではないでしょうか。

食品だからいつ飲んでもいいのですが、たくさん飲めばいいわけではありません。

f:id:holoimua88:20210819230346j:plain

クエン酸入りキレートレモン



 

飲み方 

機能性表示食品なので、1日1回1本を目安に飲むことをおすすめしています。

キレートレモンではスポーツの後や日常生活の疲労感を軽減が期待できますと示されています。

 

食品と機能性表示食品との比較

食品とは

口の中に入るすべてのものを食品といいます。

普段何気なく食べているものは食品と言っていいでしょう。

 

機能性表示食品とは

事業者の責任において商品パッケージに機能性を表示するものとして消費者庁に届け出した食品です。

 一部を引用しています。

 

商品を購入すると、パッケージに必ず記入されています。

購入するときに確認されるといいです。

ドラッグストアやスーパーなどでもかなりの種類が置いてあります。

機能性表示食品は普通の食品よりは機能性があるということで、体のバランスを保つために補助食品として毎日少しずつ摂ることをおすすめします。

 

 

まとめ

徹底検証してみた結果、クエン酸が必要であることがわかりましたのでスポーツをした後はクールダウンとして機能性表示食品のクエン酸ドリンクをおすすめしてみました。

クエン酸ドリンクの代表的なものとして、飲みやすい微炭酸のキレートレモンを紹介しましたが、リフレッシュタイムにほっと一息つくのもいいでしょう。

食品よりも機能性表示食品なので、毎日少しずつでも摂って頂くと健康維持にもなります。

 

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

ポチっと応援お願いします ブログランキング・にほんブログ村へ