AO’sblog

やりたいことをしながら楽しく暮らすには、おいしい飲み物とブログがあれば。夜明けというハワイ語の意味で明るい未来を暮らすのに、AO’sblog。

GABA配合のカフェインレスコーヒーでぐっすり眠りたい人におすすめ

なかなか寝つきが悪く、朝も眠気が残っていると困っているあなたへ。なぜGABA配合のカフェインレスコーヒーを飲むと夜ぐっすり朝スッキリいい目覚めをするのか、コーヒーとカフェインレスコーヒーの違いと併せて説明するので、どうぞご覧ください。

 

f:id:holoimua88:20211014161659p:plain

 

夜コーヒーを良く飲む人は、ぐっすり眠りたいという悩みをもっています。

そんな方に試してほしいおすすめのコーヒーがあります。しかもカフェインを抑えたコーヒー。

カフェインレスコーヒーでドリップパック、1杯につきGABA100mg配合の機能性表示食品

GABA配合カフェインレスコーヒー「カフェサプリGABA」を紹介します。

※機能性表示食品とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品です。

 

 

コーヒーとカフェインレスコーヒーの比較

コーヒーのカフェインについて

元々、コーヒーには眠気を覚まし、集中力が高まるとされる「カフェイン」が含まれているのです。

食品として、カフェインは、おおよそ1日で300mg(コーヒー3杯程度)が目安で、必要以上に摂ってしまうと、依存しやすい、利尿作用になりやすい、イライラの原因、不眠の原因になりやすくなるため気をつけましょう。

 

カフェインレスコーヒーについて

カフェインの含有量が違って、カフェインを90%以上取り除いたものをカフェインレスと言います。

カフェインレスコーヒーを製造する段階で生豆のときにカフェインを除去しています。

そのため風味が薄く美味しさが欠けてしまうことが難点です。

 

それでもカフェインレスコーヒーをすすめる理由をご説明します。

 

なぜカフェインレスがいいの?

なぜカフェインレスコーヒーがいいのか、でわかってきていることがあります。

 

カフェインはある程度は体を温めるとも言われていますが、

飲む量や回数に気を付けると良いのではないでしょうか。

 

多く飲みすぎると利尿作用でより水分も出て行ってしまい、体の熱が下がってしまい、冷えてしまうといったところです。

 

冷えが気になると眠りも影響がでます。

利尿作用を少しでも抑えるには体の冷えを抑えるといいのです。

 

そのためカフェインを抑えたカフェインレスの方がいいのです。

そして胃にもやさしいのならうれしいですね。

 

しかも、コーヒーが好きな人はやめられない、少しは飲みたいので、カフェインレスのコーヒーなら楽しみながら、いい香りで落ち着くし、いい眠りにもなっていきます。

 

といったことです。

 

このような働きで注目されるのが、GABAなのです。

GABAが入っている食品を摂るとどうなのか説明していきます。

 

GABAとは

トマトや玄米、キムチ、納豆、カカオに多く含まれるアミノ酸の一種。

「GABA」はGamma-Amino Butyric Acidの略で、「ギャバ」と呼ばれています。

人間の脳にも存在し、緊張ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める働きがあると言われています。

GABAには睡眠中に体内で合成されていくので、睡眠はたっぷりとりたいものです。

更に血圧も下げる機能もあります。

 

GABAには血圧も下げる機能あり

GABAには、血管を収縮させ、神経伝達物質であるノルアドレナリンの分泌を抑え、血管の収縮を和らげ、血流を良くして、血圧が高めの方の血圧を下げる働きがあります。

脈拍を安定させてくれます。

 

GABAには次の3つの働きがあります。

 

GABAの特徴

1 睡眠の質を向上

GABAの働きによって気分が落ち着き、ぐっすり眠れるようになります。

寝つきの悪い人は試してみるのをおすすめします。

 

2 スッキリした目覚めをサポート

眠りの質が良くなると、翌朝が快調になり、イキイキした1日が過ごせます。

 

3 デスクワークなどの一時的な疲労感を緩和

長時間パソコンでストレスによる疲労感を感じるので、GABAを摂ることで脳にも働き、和らげます。

 

そこでぐっすり眠りたい人に、GABAが入ったカフェインレスコーヒーを飲むことをおすすめします。

GABA<ドリップバッグコーヒー>

 

GABA配合カフェインレスコーヒーをおすすめしたい人

 

●睡眠が浅いと感じる人

●朝起きても眠い人

●日中も眠気を感じる人   

 

こんな人におすすめなのが、

 

カフェインレスコーヒーの『カフェサプリGABA』です。

 

【カフェサプリ GABA】

 

「カフェサプリGABA」

今まで、毎日普通のコーヒーを飲んでいた1杯のコーヒーを「カフェサプリGABA」に置き換えるだけで、手軽にGABAを摂取できます。

しかもドリップパックでぐっすり眠れておいしく飲めるならうれしい!

カフェインレスでもしっかりとした味わいを楽しめるよう厳選した高品質の豆を使用しているのでコーヒー好きにはたまらないです。

 

ぜひ飲んでみる価値がありそうですね。

 

 

まず飲んでみたいと思う方に向けてお試しサイズがあります。

くわしくはこちらです。

おいしいコーヒーで手軽にGABA♪【カフェサプリ GABA】 

           7日間 お試しセット 980円(税込) 

 

気をつける点            

  • 1日1杯を目安にお召し上がりください。カフェインレスといえど飲みすぎにも気をつけながら飲んでください。
  • 降圧剤を服用している場合は、医師、薬剤師にご相談ください。気になる方はご相談されるといいでしょう。
  • 本品は通常のコーヒーからカフェインを97%カットしています。100%カットではありません。
  • 持病の治療や予防を目的にしたものではありません。あくまでも機能性表示食品になります。

 

【まとめ】

夜よくコーヒーを飲む人の多くは睡眠で悩んでいるのです。

どんな方法があるのかというと、一つは、夜ぐっすりで、睡眠の質向上をサポートするGABA配合のカフェインを抑えたカフェインレスコーヒーを飲むといった方法です。

とっても手軽で簡単です。

ドリップパックで1杯でGABA100mg配合の「カフェサプリGABA」です。

スッキリいい目覚めのためにも機能性表示食品のカフェサプリGABAを飲んでイキイキとした毎日を過ごしましょう。

快適な毎日をサポート!【カフェサプリ GABA】