AO’sblog

やりたいことをしながら楽しく暮らすには、おいしい飲み物とブログがあれば。夜明けというハワイ語の意味で明るい未来を暮らすのに、AO’sblog。

えひめ飲料冬限定ポンカンサイダーが秋葉原自販機で販売!飲みたいが気をつけたいこと

みかん類は冬の食べ物でジュースも冬限定がほしいところです。

探している人にはおすすめ、冬限定のえひめ飲料ポンジュースのポンカンサイダー。

爽やかな甘味とコクが特徴です。

冬に飲みたくなる理由と気を付けたほうがいい点をお話したいと思います。

 

f:id:holoimua88:20211129093246p:plain

 

冬限定ポンカンサイダー発売

秋葉原の自販機でポンカンサイダーが冬限定で発売されました。

特徴としてはポンカンで果汁は10%なのです。

少し甘味とコクがあり飲みやすくなっています。

デコポンのような形が似ていますが、乾燥する冬はみかんなど柑橘類を摂りたい気持ちになります。

こたつでみかんは昔からの定番です。

 

f:id:holoimua88:20211129093945j:plain

冬限定ポンカンサイダーが発売

愛媛県産ポンカン使用

愛媛県で栽培されている柑橘類でもまだ全国的に知られていない柑橘類があります。

隠れた逸品柑橘シリーズでおすすめなのがポンカンです。

サイダーにしたことによって爽やかさがあるので、のどの渇きに飲みたくなる一品です。

 

ポンジュースが飲みたくなる時

冬は暖房により、更に乾燥しやすくなります。

水分が欲したくなるので、水を飲むのが理想ですが、たまには爽やかな炭酸も欲しくなる時があります。

たくさんは飲めないが少し飲みたいときには、飲み口爽やかな炭酸サイダーもたまにはいいのではないでしょうか。

ポンカンサイダーが発売されていますので、お風呂上りにぜひおすすめします。

ただ飲み口がいいと、どうしてもがぶ飲みになってしまうクセもでます。

そんな時はどうしたらいいのでしょうか。

 

気を付けたほうがいい点

甘味があるのでたくさん飲みすぎは、よりのどの渇きを感じるのです。

アセスルファムK、スクラロース、アドバンテームといった甘味料が入っていますので、1日に飲む量を決めて飲むといいでしょう。

 

※甘味料についての詳しいURLはこちらから(農畜産業振興機構より参考)

https://sugar.alic.go.jp/japan/fromalic/fa_0707c.htm

 

甘味料は飲みすぎると、もっと飲みたくなる感じがでてくるので、気をつけたいところです。

ポンカンサイダーの量が410mlなので、一度に全部は飲めないという人や子供ならコップ1杯で分け合って家族で飲むのもいいでしょう。

 

 

ポンカンサイダーを飲んだ感想

  • 期待を裏切らない味。みかんの風味が口いっぱいに広がって幸せな気持ちになります。炭酸じゃないほうがいい。
  • 四国フェアでみつけて買いました。ファンタオレンジのようでした。
  • しゅわしゅわの中にオレンジの味がして、甘すぎることなく、美味しかったです。
  • さっぱりしていて飲みやすかったです。柑橘系の味もしっかりしていました。
  • オレンジ系の炭酸はあまりないので、また買いたい。

炭酸がないほうがいいという意見も多かったです。そのままでもおいしく飲みたいです。

意外と素材を生かしたジュースのほうがいいという意見もありました。

搾りたてジュースも飲んでみたいです。

※もぐナビを参照しています

 

若さを保つ果汁100%みきゃんジュース

果汁100%みきゃんジュースと比較、詳しくはこちらから

kaholoholo.com

 

まとめ

乾燥している冬にはこたつでみかんという昔からの伝統的な様式がありますが、のどが渇くので、どうしても水分が欲しくなります。

冬限定のポンカンサイダーが発売されました。

ついゴクゴク飲みたくなりますが、果汁10%で甘味料も入っているため、飲み口がいいというので、飲みすぎにも注意しましょう。

1日に飲む量も決めて飲むといいでしょう。

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。

ポチっと応援お願いします ブログランキング・にほんブログ村へ